坂本ですが?が面白い

「坂本ですが?」2巻もヒット、発売初週で1巻最高週間売上の約4倍。

今週11月25日付けのオリコン“本”ランキングコミック部門では、佐野菜見「坂本ですが? 2」(11月15日発売・KADOKAWA)が、週間売上20.2万部で、1巻での最高位8位を上回り、シリーズ2作目にして初の首位を獲得した。
「坂本ですが?」は、黒縁メガネがトレードマーク、見るもの全てを魅了するスタイリッシュでクーレスト(クールの最上級)な男子高校生・坂本の学園生活を綴ったギャグコメディ。

端整な絵柄から生み出される笑いがSNSなどを中心に話題となり、じわじわと注目度が上昇、1月に発売された第1巻は、発売から4か月後の4月22日付けで初TOP10入りした。現時点での累積売上は89.7万部と100万部突破を射程圏内としている。

今作で、1巻の最高週間売上5.6万部の約4倍増となる20.2万部を記録した第2巻。今週は1巻も100位圏外から上昇し29位につけている。2作揃って今後さらなるヒット期待できそうだ。

坂本ですが? 1 (ビームコミックス)
佐野菜見
エンターブレイン

参考ページ

反省文を筆記体で書くというセンス

ジョジョを彷彿させる構図

少年漫画を彷彿させるアクション

体操着のオートクチュールw

少女マンガのようなタッチ

これは新しいですね。
ギャグ漫画と少女マンガが合わさった感じで、男子高校生の日常を描くというもの。

たった2巻しかでてないので暇つぶしに最適です。



坂本ですが? 2 (ビームコミックス)
佐野菜見
エンターブレイン (2013-11-15)
Share this post
  • Share to Facebook
  • Share to Twitter
  • Share to Google+
  • Share to Stumble Upon
  • Share to Evernote
  • Share to Blogger
  • Share to Email
  • Share to Yahoo Messenger
  • More...