現役ミス世界一が芸能事務所からストーカー被害訴えるもマスコミだんまり。その理由は?

ニュースになった記事はコチラ



【ニュースの概要】

現役ミス世界一の吉松育美さん(26)が、外国人記者クラブで会見を開いた。
吉松さんは、1年前から大手プロダクションの役員から脅迫まがいのストーカー行為を受けており、家族を巻き込んで死を連想させる脅迫を受けている。
日本にあるミスインターナショナル事務局にも圧力がかかり、2013年の次期ミス世界一を決めるイベントに参加を拒絶された。
被害は芸能プロダクション会社に所属することを拒んだ時から続いているという。
司法クラブでも会見に臨んだが、警察もマスコミも取り合ってくれない。


【吉松育美さんとは】

佐賀県鳥栖市出身。聖心女子大学卒業[1]。 実父の幸宏は陸上競技選手として400ハードルで第64回日本陸上競技選手権大会優勝[2]、幻のモスクワオリンピック候補[3]であった。 自らも小中時代はバレーボールで活躍[3]佐賀県立鳥栖高等学校時代に佐賀県高校総体女子100mハードルで優勝[4]するなど、アスリートとしての一面を持っている。2012年には東京マラソンでフルマラソンにも挑戦した。
2012年「ミス・インターナショナル日本代表」に選出され、沖縄県で行われた「ミス・インターナショナル世界大会」に出場。このコンクールにて日本人として史上初となるグランプリを受賞し、ミス・フォトジェニックとあわせて2冠を手にした。 出:wikipedia


【具体的な被害内容】

2012年春。格闘技の元プロモーターの石井和義館長が突然吉松さんの事務所に現れバーニングのオフィスに連れて行かれる。
その場で石井和義から、「日本の芸能界で生きていくためには、『掟』として事務所の会長に認めてもらわなければならない」

その後もバーニングやケイダッシュ系列への所属を求めてきたが彼女は事務所が反社会的勢力と繋がりがあるのを理由に拒否。

ケイダッシュの役員である谷口がストーカー行為に乗り出す

  •  2012年12/30日に日テレに侵入、番組出演後の吉松さんを拉致未遂
  •  探偵を雇い吉松さんの事務所兼自宅を調べさせた
  •  実家の電話番号を調べて両親に脅迫電話
脅迫電話の内容は08年に自殺した、元TBSアナでフリー転向後は谷口の事務所に所属していた川田亜子さんの名前を出しながら、「私は心配しています。娘さんが彼女のようになることを心配しています」
この会話は録音されている。
 
彼女の芸能事務所は海外のエージェントで、ここの男性と谷口は撮影絡みで金銭トラブルになっている。
谷口が勝訴したがエージェントは賠償金を払ってない

吉松さんの弁護士 警察も事件が沢山あるので受理しない

2013年12月13日の東京地裁にある司法記者クラブで会見。上記の話をする→マスコミ黙殺
彼女の地元、佐賀新聞のみ取り上げる

2013年12月16日 日本外国特派員協会で再度会見し再度上記の話をする。海外メディアが取り上げ始める

2013年12月17日 圧力をかけられミス・インターナショナルの新旧引き継ぎに欠席理由をブログで告発



【会見の動画】(14分50秒過ぎから涙ながらに訴えかける)

Ikumi Yoshimatsu: Miss International 2012 "The Dark Side of Japan's Entertainment Industry"
https://www.youtube.com/watch?v=gism4R57Tkg#t=1955




 【動画の概要】


弁護士 「証拠関係を調べ、真実性が高いということで法的手続きをしている。 刑事問題としては 威力業務妨害罪で渋谷警察署に手続きをしている。」
吉松    「マスコミが本件を報道してくれず、私にはネットしか知らせるツールがないと感じ、今回の会見に臨んだ」

記者   「警察の対応はこれからどうなるのか?」
弁護士 「日本の場合、民間からの告訴というのが不親切で警察が取り合ってくれない。 しかし本件の場合、様々な証拠関係を次々と提示することによりなんとか警察に受理されることを願っている」  

記者 「独立をしようと思ったので問題が起きたと思うんですが、独立された理由を教えてください」吉松 「クリーンでいたかったから」

記者 「谷口からミスインターナショナルへの圧力があり出場辞退を要請されたとのことだが、それは日本の東京オフィスの決定か。それを海外、欧米などの支部はOKとしているのか?」
吉松 「ミスインターナショナルという組織は日本がトップなんです。よって日本の独断で私は明日、ステージに上がることはできません」

記者 「谷口さんについて。あなたに脅威を与えるようなこと、危害を与えるようなこと、自殺においこむようなことは具体的にあるか」
吉松 「被疑者から実家の両親あてに自殺した川田亜子さんのように娘さんがならないか心配していると電話があった」

記者 「夜は眠れているか」
吉松 「(声を詰まらせながら)一人の女性として怖い。ミス世界一として模範となるべく、睡眠はとるように心がけている」



【加害者とされる人物】


谷口元一氏

創価学園→立教大→TBS→バーニング→ケイダッシュ→パールダッシュの代表者

2009年に自殺した川田亜子元アナウンサーの恋人と言われたマット・テイラー(現在吉松さんのエージェント)と裁判を起こした。

谷口氏は川村龍夫会長率いるケイダッシュの役員ですが、それと同時に“芸能界のドン”ことバーニングプロの周防郁雄社長の側近でもある。
川村会長と周防社長が高校の同級生という縁もあり、両事務所は大手同士で非常に関係が深いことで知られていますが、谷口氏は周防社長のために汚れ仕事を多数こなしてきた。いわば谷口氏は、二大事務所のトップの庇護を受けている人物。両事務所のにらみがきいている。

【谷口元一氏の黒い噂】

2008年には、元TBSのフリーアナウンサーだった川田亜子(享年29歳)を
自殺に追い込んだ(殺した?)鬼畜として話題になった。

【他に実名で告発された人物】


元K-1プロデューサー 石井館長



【異常な国内報道】

12月18日午前8時現在

site:nhk.or.jp 吉松育美 に一致する情報は見つかりませんでした。
site:yomiuri.co.jp 吉松育美 に一致する情報は見つかりませんでした。
site:asahi.com 吉松育美 に一致する情報は見つかりませんでした。
site:mainichi.jp 吉松育美 に一致する情報は見つかりませんでした。
site:sankei.jp.msn.com 吉松育美 に一致する情報は見つかりませんでした。
site:nikkei.com 吉松育美 に一致する情報は見つかりませんでした。
★★★スポニチがヤフートップになった記事を突然削除★★★



徐々に報道されているが肝心の脅しの内容が一切報道されない

ミス・インターナショナル:フィリピン代表23歳に栄冠
毎日新聞
2013年のミス・インターナショナル世界大会が17日、東京都内で開かれ、フィリピン代表のベア・ローズ・サンチャゴさん(23)が優勝した。
新ミスへ王冠を渡して祝福するはずの前年ミス、吉松育美さん(26)が欠席する異例の大会となった。
主催の国際文化協会(東京)は今回、王冠を渡す役を08年のミス(スペイン代表)に任せた。吉松さんは16日に東京都内で記者会見し、
「私が脅迫などの被害に遭っているため、不安を感じた協会から『体調不良を理由に自粛してくれ』と告げられた」と説明した。(共同)
ttp://mainichi.jp/select/news/20131218k0000m040116000c.html

東スポは吉松さん叩きを始める

「2013ミス・インターナショナル世界大会」前年ミス吉松さん欠席のドロドロ
ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131218-00000023-tospoweb-ent
 吉松さんは16日「大手芸能プロ幹部からストーカー被害を受け、ミス・インターナショナルの協賛企業にも脅迫電話がかかっている」と会見を開き、
この幹部を威力業務妨害で刑事告訴し、東京地裁にも民事提訴。
スキャンダル化を恐れた協会から「体調不良を理由に自粛するように」と大会欠席を打診されたことも暴露していた。

 だが、一部では「吉松さんの私生活がミス・インターナショナルにふさわしくないと協会が突き放しているフシがある」という情報もある。
主催の国際文化協会関係者は「たびたび行動に対する注意はしていた」と認めた上で、あくまで「興味本位の報道で騒ぎになることが予想されたため、
吉松さんに相談して、こちらとしては(欠席を)了承してもらったと思っている」とした。

 一方で、吉松さんの主張に対し「協賛企業への脅迫の事実はないし、協会にも圧力や脅迫電話は届いていない」と否定。
「今後、本人と話すことになるかもしれないが今、本人に言いたいことも特にない」とした。

すぐに報道したのは文春、現代、IWJのみ。


【ウェブ業界も偏向?】

①グーグル

no title no titleno titleno titleno title
Googleだけ異常な検索結果。
Googleは金を払うと検索結果を操作してくれるという疑惑あり。



②ミスインターナショナル2012のページが突如アクセス不能に

アクセスいただきありがとうございます。こちらのページはただいまメンテナンス中です。
誠に恐れ入りますが、今しばらくお待ちくださいますようお願い申し上げます。
ttp://www.miss-international.org/ja/international.html

③ニコニコ動画

<確認できたNG>
ケイダッシュ 吉松育美 谷口 NG 
http://live.nicovideo.jp/watch/lv162440375?ref=top&zroute=index
この動画は表示できません。現在アクセスできないか、削除された可能性があります。
お手数ですが、この記述箇所を削除してください。

④ヤフーニュース

Yahoo!ニュース - ミス世界一 嫌がらせ被害告白(2013年12月11日(水) 掲載) 
http://news.yahoo.co.jp/pickup/6100277 

表示できません - Yahoo!ニュース 
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131211-00000119-spnannex-ent 
(cache) 現役ミス世界一の吉松育美、脅迫されていた…ブログで胸中激白 (スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース 
http://megalodon.jp/2013-1212-0052-13/headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131211-00000119-spnannex-ent 

スポニチのサイトにあった↑と同じ記事も当然消えました 
指定されたURLは存在しません ― スポニチ Sponichi Annex 
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2013/12/11/kiji/K20131211007184340.html 
(cache) 現役ミス世界一の吉松育美、脅迫されていた…ブログで胸中激白 ― スポニチ Sponichi Annex 芸能 
http://megalodon.jp/2013-1212-0053-00/www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2013/12/11/kiji/K20131211007184340.html



【漢 茂木健一郎】













【ミスインターナショナル2013審査員の安倍総理夫人】


「昨年の吉松さんの件は知りませんでした。
何があったのか真実を確認したいと思います。」

様々な情報をありがとうございます。
然るべき対応をしたいと思っています。
もう少しお待ち下さい。



344 ■NHKもダメ; マジ情けなくて涙が出る;

さっき(5:11)NHK「おはよう日本」で昨日の
ミス・インターナショナルの事が報道されました。
こんな酷い事件が起こっているのに・・・
何事もなかったかのように笑顔でグランプリの方等に触れ
そのまま天気予報へ・・・
おい、NHKよ!正しい報道しないんだったら
受信料返せやーっ!!


【芸能界関係図】




【海外の報道】

「アメリカヤフー」で報じてるのに、本国、「日本ヤフー」で報じない


英文記事。記事右にあるリスト用のタイトルは、ディズニーの「美女と野獣」にかけてます。 
→この記事が1位になってます。 
The Beauty Vs. Japan’s Beasts 
抜粋:「美女 対 日本の野獣」 
→うまいタイトルだと思います。 
http://www.thedailybeast.com/articles/2013/12/18/japan-s-miss-international-takes-on-mob-backed-entertainment-complex.html 

NewsWeekの記事 
http://www.thedailybeast.com/articles/2013/12/18/japan-s-miss-international-takes-on-mob-backed-entertainment-complex.html 
お前らの事も記事にしてるな 
>>Japan’s popular comment websites like 2channel are ablaze with comments 
>> expressing outrage and disappointment over the mainstream Japanese media’s failure to report her plight. 
翻訳: 
日本の2channelのようなポピュラーなコメント・ウェブサイトは、 
憤慨および主流の日本のメディアが彼女の苦境を報告しないことに対する 
失望を示すコメントで燃えています。 


【今後の注目点】

【吉松育美さんオフィシャルブログ】http://ameblo.jp/ikumi-621/
多くの応援コメントが寄せられています。

注:アメブロのサイバーエージェントはグルであるため、ランキングも数日前に育美ちゃんが突然削除されました。さすがにブログはまだ削除できないみたいですが、いつ何が起こるかわかりません。



【バーニング系紛糾】 

テレビ局・スポーツ紙は谷口元一氏のどんな横暴を放置してきたのか 
日刊サイゾー:ニュース一覧 2013年12月19日(木)19時00分配信 http://www.cyzo.com/2013/12/post_15523.html
Share this post
  • Share to Facebook
  • Share to Twitter
  • Share to Google+
  • Share to Stumble Upon
  • Share to Evernote
  • Share to Blogger
  • Share to Email
  • Share to Yahoo Messenger
  • More...